■厨子型仏壇新紅雲経机通常型お勧め仏具セット
新紅雲(しんこううん)経机通常型 | |
---|---|
お仏壇寸法(cm) | 高さ:175 x 横幅:76.5 x 奥行:65 |
お厨子寸法(cm) | 縦: 59 x 横:33.5 |
常住御本尊様の場合、御本尊様の寸法を必ず御確認ください | |
木材・加工 | ・黒檀薄板貼り、黒檀調天然木薄板貼り ・鉄刀木無垢、鉄刀木薄板貼り |
芯材 | 木質繊維板 |
表面仕上げ | ウレタン仕上げ |
原産国 | 日本 |
備考 | 電動二重厨子扉 鉄刀木もございます |

●本お仏壇の特長








●本お仏壇の細部ご紹介
※お部屋の照明や日光の当たり具合によって、以下の写真の色味とは異なって見えることを予め御了承ください。
電動二重扉です
屋根は伝統的な六角形です。
欄間には御希望によりまして、
輪宝紋を無料で貼らせていただきます。
1.省電力、長寿命のLED照明が御本尊様を照らし奉ります。
2.さらに厨子扉が前方に開きますので金箔が光を反射し、
一層明るく照らし奉ります。
3.御本尊様をお掛けする掛け具は、
ネジ式で上下約8cm位置の微調整ができます。
厨子扉は二重になっております。黒檀の扉が前方に開いた後、
二枚目の金の扉が左右にスライドして御本尊様が現れます。
このページの下方では、動画で厨子扉の開閉の様子を御紹介。
お厨子の底面は、柱の間が幅約26cm、奥行約7cmあります。
厨子内の前の段に鶴丸徳利を一対お供えします。
手前に天目机の上に仏器と茶器をお供えします。
仏器につきましては2個御用意いたします。
さらに手前にお供え物用の長手三方を。
お付けする鶴丸紋入りの和紙の上にお供えください。
●厨子扉開閉の様子のご紹介
※音が鳴ります※
画面中央の右向き三角マークをクリック/タップすると開始します。
動画の新紅雲は鉄刀木ですが、黒檀も同様に開閉いたします。
厨子扉は二重になっております。
まず手前の扉が前開きで開きます。
内側が金色に塗装されており、LED照明の光を反射し、
御本尊様をより明るく照らし奉ります。
次に奥の扉が左右にスライドします。
厨子内の寸法は、縦 59cm 横 33.5cmです。
常住御形木御本尊様は御安置出来ないことがあります。
必ず御本尊様の寸法を御確認ください。
経机を永くお使いいただくために
奥にある御仏具は、丸香炉です。
経机の天板には角が丸く安全にカットされた
強化ガラスを無料でサービスいたします。
手を引っ掛けないよう、ガラスは経机天板より
ほんの少し小さくカットしてあります。
具足にはそれぞれに傷防止用のフェルトをお付けいたします。
角香炉にはガラスに傷を付けず、
美しく御仏壇をお使いいただけますよう、
他の御仏具とは違った工夫を凝らしております。
また、電気ローソクを御用命の場合、
灯立に工夫を凝らして設置いたします。
● 赤外線スイッチの御紹介



2018年7月現在、仕様変更中につき、
赤外線リモコンではなく、紛失の心配のない経机固定スイッチ式でのお届けになることがあります。
今後、順次赤外線リモコン仕様は廃止となります。
メールアドレスと、お住いの都道府県のみ必ず御連絡ください。
お名前、お電話番号、詳細なご住所の御記入は自由です。
● お仏具は以下をお勧めいたします。
1.具足

金から黒のグラデーションが美しい本山型コハクボカシはこちら

深みのある黒が高級感をまとう、本山型新登久色(しんとくいろ)はこちら

シャープなデザイン、金筋入りもある高級具足、清心型新登久色(しんとくいろ)はこちら

上記に火消しがついて11具足となります。

金から黒のグラデーションが美しい華型コハクボカシはこちら

赤みがかった黒が神秘的な華型ワインはこちら

ひとつにお決めになることが難しい場合、当店が伺う場合に限りますが、
実物をご覧になりましてお決めくださることを承ります。
2.木製お仏具ほか
お仏壇に合う型、大きさ、お色のものをご用意いたします。
電気式ローソクのコンセントにつなぐ線は具合のいい様に加工いたします。
経机には角が安全にカットされた割れにくい強化ガラスと、傷防止用の緑のフェルトをお付けします。
● お線香などを無料で

いつどこで地震が起こるかわかりません。
免震効果のある対策グッズを設置時に。
※地震に対し100%の効果を保証するものではありません

お線香やお手入れ用品をサービスいたします。
※お線香の銘柄など変わることがあります
● 実際の設置例



メールアドレスと、お住いの都道府県のみ必ず御連絡ください。
お名前、お電話番号、詳細なご住所の御記入は自由です。


●お買い上げ手順の御案内
「お問い合わせ」よりご希望のお仏壇の名称と、お客様のメールアドレスを御連絡ください。
またはフリーダイアル(0120)70-9090もしくはファクス(0883)24-0566でも承ります。
→メールの場合お名前、ご住所の御記入は御自由です。
当店よりメールアドレスまたはご住所にお見積りをお送りします。
メールではPDF形式でお送りします。
→PDFでご覧いただけない場合、通常のテキストメールでお送りします。
内容につきまして、御相談申し上げます。
→引き続きお使いいただく御仏具などご希望をお気軽にお申し付けください。
最終的にお届けする内容、日取りについて決定。
お届け、設置、お引取りに伺います。
■厨子型仏壇新紅雲経机通常型お勧め仏具セット
